2014年12月30日火曜日

やめません。

クリスマスまでになんとか、委託販売のお店の私の玩具ブースに、自作の棚を設置出来ました。小さな家族総出で棚と商品を運んでディスプレイも完成、の写真。

来年度は、ちゃんとした工房を建てる計画が進行中です。そうなれば、ヤマドリ工房の屋号をお天道様の下で堂々と名乗れる事でしょう。

駅前デパートでも常設展示販売していただけるそうで、それの準備も進めたいと思っています。

来年度はかなり変化の大きな年になるでしょうが、やる事は変わらず、地味にゆっくり堂々と、木製玩具作家の道を歩んで行きたい。

木製玩具つくりは、死ぬまで決してやめません。

4 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

こんにちは。
射的銃を検索していて辿り着きました。

素敵な作品群ですね。
車輪が回らず素直に遊べない
(つまり想像力で遊ぶ?)という
製作意図が面白いです。
玩具の銃にも通じるところがありますね。
当方都内在住ですが、
23区近辺で作品を拝見できるお店など
ありますでしょうか??

ドウグノハコのリンクにある
百鬼夜行?の木工機械たちも
立体で見てみたいです。

ヤマドリ さんのコメント...

匿名様、返信遅くなりまして、申し訳ありません。
自分でも滅多に見ないブログになってまして・・・。

作品を見ていただいて、有り難うございます。
現在は、お世話になってたお店の方が、お店を閉められましたので、
販売は一切してません。

もともと、本業は木工と全く関係無く、玩具はただ趣味で製作しています。
今は、ブログでもたまに紹介してます様に、販売を考えずに好きなものを作ってます。
沢山作れたら、いつか個展などもしてみたいですし、ネット通販なども考えてますが、
今は何も予定がありません。

自分が楽しければいいかなって、そこで終わってしまって、先に進みません。
知人から、「才能の無駄使い」と云われました。
そういう云われ方はちょっと嬉しかったですが、少し反省もしてます。

コメントしていただき、ありがとうございました。

匿名 さんのコメント...

返信ありがとうございます。
御事情了解しました。
もし今後展示会や販売の機会等あれば
ブログ記事でお知らせ下さい。
気長にお待ちしております。

ヤマドリ さんのコメント...

待っていただける方がいらっしゃるのは、有り難い事です。
沢山作って、成る可くブログも更新いたします。