2015年6月8日月曜日

偶然持ってた。

お預かりしてた宿題がようやく仕上がりました。こんなところで勘弁していただこうと思う。欠損と虫食い穴は木彫りヤスリで作った木屑を詰めて、瞬間接着剤を流し込んで成形しました。

いじるほどに、次々と虫食い穴が顔を出し、途方にくれました。瞬間接着剤も、20グラム容器で3本丸々使い果たしました。
埋めてムラになった所は、アクリルの黒を被せて油やけしてるようなふりで、誤摩化してます。仕上げはカシュー塗り。オリジナル(イギリス製)は、何を塗ったのでしょうね。

下の本の写真は、ほぼ同じ種類の物。この品の資料本を、偶然にも私が所有してたのは、何かの宿命だったのでしょうか。
仕上げ前の姿。虫食い穴はこのあと更に増える事となる。

0 件のコメント: