2012年10月6日土曜日

ユタカバンドソー・ホイールのゴム交換

 10年以上前に買ったユタカのバンドソーMC-88のホイールに付いてるシリコンゴムが劣化して切れた。ので、ユタカ社にメールして新しい物を購入した。

切れたのは一本だけど、この際2本とも購入。ちなみに1本のお値段は3024円です・・・高価ですね。写真は切れてないほうの古いゴムを外してるところ。ホイールをバイスで固定して、マイナスドライバー使って外してます。
ゴムの交換中。説明書にはドライバー使って装着するようになってましたが、手だけでも装着できたのは、気温がまだそれほど下がって無いせいかもしれない。
ホイールゴムも新しくなったユタカバンドソーMC-88。私はこれを細ベルトサンダーに特化して使ってます。作りは良い機械なんですが、モーター出力が低いのが残念ですね。

0 件のコメント: