2012年10月21日日曜日

久方ぶりの

震災の影響で予備に復帰して2年目。昨年は日程の都合で撃てなかったので、今年は久方ぶりの射撃。私も歳とったけど、この銃もまた古い。私が生まれる前に正式化された銃だ。
 射撃音はガツン!と、金属棒で叩き付けられる感じの音がして、心地良くはない。向かい風で硫黄臭い硝煙が喉に入り込み、ゲホゲホ咳をする隊員もいた。そんな光景のあるのが、実弾射撃ですね。

何度も書いてるけど、命中精度は良いらしいが、戦闘の実用には不向きな銃です。どの辺が?なんて事は、書きません。
天高く馬肥ゆる秋。私の身体もガタガタ、銃もガタガタ。来年は最後の射撃にするつもり・・・たぶん。

0 件のコメント: