2016年9月23日金曜日

空想木製玩具の製作再開。

軽作業集塵机にフードを付けた。手元の粉塵を息で吹き払うと、丁度良く集塵してくれて心地良い。換気の騒音も大変静かで、良い作業机になってくれた。
 フードは置いてあるだけなので、邪魔な時にはすぐに移動出来る。

これで、工房の整頓作業も一段落しましたので、ようやく作品作りに取りかかる事にした。思えばもう2年以上もマトモに作品を作っていません。

で、手始めに何を作ろうか迷いましたが、先日イメージしたイラストをそのまま作品にしてみる事にした。
 イラストから、図面起こし。強度の事などあまり考えずに、自由に形を作りたいと思ってましたが、いざ図面にしてみるとやはり強度の気になる所が多々でてくる。

絵で描いたままを形にするのは、中々難しいです。
もう木のパーツは完成した。次は塗装です。どう塗ってやろうかな。

0 件のコメント: