2010年10月19日火曜日

ミシンは使えるかね?

そうですね・・・私がルル親方と始めて出逢ったのは、もう20年近く前の軍隊生活時代、配属された連隊本部付の、野戦通信小隊に着任したばかりの時の、事でした。

その頃既に、小隊で古参の兵長だった親方は、伝書鳥の職種ながらも、器用な腕(翼?)を買われて、部隊でのよろず仕事を受け持っていたのですが、私が小隊に着いた時は、親方は自作の手回しミシンを使っての、縫製作業中でした。
____________________

ところでこちらは、松山市一番の繁華街、大街道にございます、ヒロヤ画廊さんのお店で、ございます。
入り口前には、観葉植物が植えられていて、小さなオアシスになっております。その緑の回廊を通って、店内に入りますと、
こんな具合に、ワタクシの玩具が展示、販売されてます、小さなブースがございます。この陳列棚も、私の玩具の形に合わせた、特注品でございます(上から見ると、私の車の形になってる)。有難い事です。

色々ご紹介もせねば、なりませんが、もう眠いし、朝は忙しいので、今日はこれでおしまい。

0 件のコメント: