2011年11月20日日曜日

縫い糸のヒョイ

今日はもう、これでやめようって、思って立ち上がった時の、机の上の写真。材に墨付けしてる所ですね。

今日は約3時間かけて、玩具60個分のブナの製材をした。ブナは粘りが少ないので、サンディング加工がし易い。(質感は、MDFの板に似てる)

私の場合、厚み出しの仕上げは、ドラムサンダーでしますから、その点非常に助かります。助かりますが、腱鞘炎の腕が痛くなる作業(手送りなので)です。

もっと大型の機械があれば、早く楽に出来ると思いますが、今は仕方ありません。

60個を、出来れば60時間で作りたいけれど、今もう既に、20時間を使ってしまった。そして、残りの40時間を消費する間に、包装デザインの問題を、片付けないといけない。(まだ悩んでる)

色々と、先の事も含めて、パッケージデザインを決めるとなると、色んな状況の変化に対応出来る簡素な物に、したいけれど、それでいて、プレゼント用にも耐えられるデザインとなれば、これは欲張り過ぎるのか、中々決まらない。

このイライラは、つい背中に出てしまい、妻には迷惑をかけている・・・ご免なさい。

土曜日は、近所のスーパーでは、アイスクリーム半額の日で、それを見越したか、夕方の妻の買い物に、娘も付いて行ったらしい。

で、アイスを沢山買って貰って、もう幸せで困ってしまいそうな顔の、今日の娘。テレビも見て、手術の事などすっかり忘れたかの様に、茶の間で明るく笑ってましたが、ふと私は気が付いた。

アナタは来週、実力テストがあって、その成績は志望校の推薦に、影響するのではなかったのか?・・・つい、手術に気を取られて、まったりモードになっていたが。

頭から、縫い糸がヒョイと出ていても、試験勉強はちゃんと、して下さいね。

0 件のコメント: