2011年11月22日火曜日

ヒザラガイ

今日も墨付け。60個分終わって、何と5時間かかった。1個あたり、5分もかかってる、イタタタタ・・・。

軽い休憩や、ぼ〜っとしてしまった時間も含まれてるけれど、それでも、もう少し何とかしたい時間数です。

効率は考えながら、作業しましたが、ただ、1個1個丁寧に墨付けしとかないと、後で苦労したり、時間や材のロスになるのは、経験済みなので、あまり効率を優先しすぎても、良く無い。

でも、せめて1個あたり3分くらいには、したいですが、しかし、毎日1人籠ってこんな事してて、私は現実を生きてる感じじゃあ、無いですね。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
娘の頭は、日に日に良くなって来てます。もちろん成績の事ではありません。縫い跡の腫れが引いて来て、色も肌色になってきた。

手術してすぐの頃は、避妊手術した犬やネコのお腹を思い出す、感じだった。

磯に貼り付いている貝にも似てて、何て名前の貝だったかなぁって、問わず語りに娘に聞いたらば、「ヒザラガイ」って名前が、直ぐに返って来た。

そういう、どうでも良い知識は、しっかり覚えてるのが嬉しくて、娘の頭を撫でてやった。
そうやって時々、頭を撫でてやれば、一日満足出来る、安上がりで単純な娘であった。

2 件のコメント:

たくどう さんのコメント...

私も1ヶ月程前に耳の後ろの髪の毛がある場所に出来た腫れ物を病院で治療して貰いました。
化膿して、サカズキを伏せた程大きくなっていました、切開しないで、麻酔注射をしてからめちゃくちゃに膿を搾り出されました。
涙が出る程痛かったです(笑)お陰ですっかり治りましたが、何故か500円くらいな銭ハゲが残りました。

ヤマドリ さんのコメント...

たくどう様、こんばんは。
娘のは、膿でなくて、体液みたいな物だったらしいですが、やはり、サカズキを伏せた感じでした。

ベットの角で打ったらしいです。普段の動きが丁寧でないせいだ、と云っておきましたが、手術は痛かったんでしょうね。

500円は、大きいです。立派なものです。お賽銭にも、中々500円は見られません。要らなくなったら、下さい。