卓上型のベルトサンダーの取り扱いが消えた!と、以前書きましたが、再開を望む声が多かったらしく、P–TOOLS.COMさんのネット販売で、扱いが再開されました。
かつて、赤いレクソン社ブランドで販売されてたのと、色以外はほぼ同じ型番ですが、モーター出力が250Wから300Wに増えてます。他で扱ってた時は一時期、150Wに落とされてたので、これは嬉しい変化。
ただし、ネットの写真で見ただけでも、それと解る仕上がりの、中国製です。が、また直ぐに取り扱い終了する可能性もあるので、ハズレ覚悟で買ってみました。
外箱も中の発泡スチロールも、くたびれた感じの中国製。箱の中には小石も入ってた。全部英語の説明書は何故か2部入っていて、そのうちの1部には、靴の跡が・・・。で、モータープーリーの裏から、カラカラ音がする。回して見ると途中で何かが詰まって動かなくなる。プーリーを外してみたら何と、モーター固定ネジが早速外れてるではないか(下写真)・・・職工さん、なにか余程急いでたのかな?
予想通り、造り全体が、学徒動員の中学生が作った感じの、仕上がりでしたが、取り敢えずモーターの動きは問題無いので、使えると思います。
大きな変化は裏にあった。台座の鉄板の裏に、補強が入ってました・・・何故?下の赤い台座は、昔のレクソン社ブランド時代に、台湾で作られたもの。ここに、こんな手間をかけるより、もう少し仕上げをきちんとして欲しい、と思います。
0 件のコメント:
コメントを投稿