2010年7月22日木曜日

帽子に羽

今日(21日)は、とても暑かったですが、夕方に娘とジョギングしました。暑くて、走る前から疲れました。それでも、ゆっくりでも走ってると、身体が馴れて来て走れるもんです。まだ、若いのかな?ウフフ。

帰りに歩いてると、娘が鳩の羽を拾いました。ので、帽子に付けてやった。昔は、山登りの時なんか、葉っぱを帽子に付けてやると、喜んで、街中に降りても付けたままでしたが、もう、流石に嫌がるかな?って思ったけど、そうでもないようで、そのまま歩いてる。

途中、カラスの群れや、人混みに遭遇した頃、急いで帽子の羽根を外すので、「やはり、帽子に羽根は、人混みでは恥ずかしいのか?」と、尋ねれば、「カラスがいるから、外した。」って、答える娘。

鳩の羽を付けてると、カラスに襲われるから、みたいな説明をしてましたが、さて、本音はどっちなんでしょうね。どっちにしても、一緒に歩いてて、楽しい娘です。


0 件のコメント: