2011年8月1日月曜日

あれに乗るん?

「宵町駅まで、大人二人、子供一人。」「お父さん、あれに乗るん?」ヘトヘトヘトヘトヘト・・・(足音)

賢明な読者諸氏には、「電者」の当て字から、どのような乗り物か、想像ついている方も多いとは思いますが、そうです、大体こんな感じの乗り物で、暫くは話しを展開して参ります。

今日も娘と走りながら、彼女が云うには、父親と仲の良い同級生なんて、自分以外に居ないのが、不思議でちょっと自慢、らしい。

そうだよ、普通はそうなんですよ。お父さんは、それだけは、自信があったんです。

他の子は、親と喧嘩する事で、自立して行くのに、私はどうしたら良いんだろうって云うので、親と仲良くしながら、自立すれば良いって、云ってやると、「うん」って、素直な娘。

アナタのその単純さが、喧嘩しない一番の理由かもね。

0 件のコメント: