2011年8月30日火曜日

背中のお餅

フヂちゃん更新しました。ヤマドリ漫画帳で、どうぞ。
一枚に、2コマ描いたのですが、見にくいですね。別々のコマにすれば良かったと、後から気が付いた。今度からはそうします。

昔、娘の姿勢を後ろから見てて、背中が曲がってる時は、「背中に大きなお餅が付いてる!」って、注意したものです。

「そんなにお餅が好きなのか?」「それはアナタの非常食か?」と、突っ込みまくる事しばしばでした。

娘と車に乗ってて、自転車乗ってる人の背中みて、「ほら、あの人の背中に、大きなお餅が付いてるだろ?」って云うと、納得する娘でしたが、本人のお餅も、中々立派なものでした。

で、今日ふいに娘が、「わたし最近、背中のお餅が無くなった。」なんて、思い出した風に言い出した。

「この前の試験で、先生が、『アナタが一番背が高いように見えますね』って、云ってくれたんよ。」なんて事を云う。

先日、娘は美術科のある、私立の高校の実技試験を受けましたんです。週一のデッサン教室で約1年、デッサンをかじった程度ですから、受かればラッキーくらいなものです。

それで昼食時に、お弁当を食べてたら、向こうの教師?から、「姿勢が良いね」みたいな?事を云われたそうで、何でも誉められて、ちょっと嬉しかったのでしょう、今頃になって私に、思い出したように話してくれた。

私立学校や会社なら、成績の他にも、そう云う所でチェックされるものなのよ、と云ってやりましたが、親としても、それはそれで、ちょっと嬉しいですね。

・・・で、受かるのか?肝心の実技試験は。

0 件のコメント: