2011年2月27日日曜日

トリュフの娘

トリュフ作る娘。ほぼ、粘土細工。父さんが、甘党で良かったね・・・この甘さに耐えられる父親は、少ないと思いました(笑)。

娘は今日で最後の、ピアノ教室でした。私は、娘が部屋でピアノを弾いてるのを、ほぼ、聞いた事が無くって、それでも続けたいと云ってた???ので、3年以上通わせてたピアノですが、来年に受験も控えて、塾で勉強する教科を増やそうと思ったついでに、辞めてもらう事にした。

一桁代の年齢的な幼さも残した、面白い娘ですが、いよいよ受験や世間と云う荒波の前に、甘ったるい幼さを捨て去る無情さも、必要なのか。それとも、他に生き方もあるのか。

今日(土曜日)は花粉症がどっと来ました。フランスに住むという、兄の友人が語るには、フランスにいても、やはり花粉症になるそうな。フランスにも花粉はあるから、当たり前なんだそうですが、フランス花粉の花粉症なら、ちょっとオシャレかもしれない。たぶん、ハックショ〜イ!なんて野暮なクシャミ声では、無いと思う。

私の花粉症は、注射を一本打てば、その年は平気なんですが、強い注射なもんで、毎年は打てない。それで、ヒドイ症状の年を狙って打つんですが、今年はどうかなぁ。

0 件のコメント: