2012年1月22日日曜日

伊予柑ソフト

 娘の受験合格祝いに、家族揃って、ご近所観光旅行をした。先ずは、お約束だった焼き肉を食べに行く。親子共々、生まれて始めて焼き肉屋さんで食べる、焼き肉。
 次は何時になるのだろう?って事で、焼き肉屋さんの前で、記念撮影もしました。向かって右が、受験に合格した娘。左は、受験に合格した娘の母。
 焼き肉食べて、お腹一杯になったら、お城山に登って松山観光。観光客は、ここ(山頂)で伊予柑ソフトを食べるのが、昔からの習わしじゃ(400円もするのじゃ)。

とってもお高い伊予柑ソフトは、受験で合格でもした記念でもないと、松山の子供たちは、食べる事が出来ません。

今日は日曜日とて、海外からの観光客が多かったようで、顔は同じだが、違う言語が飛び交う城山山頂。
 寒い山頂で、ソフトクリームの3兄弟が、観光客をおもてなし。さすがチョイ南国松山。この時期に至ってまだ、ソフトクリームが主役。オールシーズンソフト!
 何か、変な生き物が、銃眼から覗いていました。受験に合格した女の子でしょうか。
帰りは、文鳥たちのお墓参りもして、合格の報告もしました。君たち(文鳥)のお陰だよ、なんて、心にも無い言葉もかけてやる、受験に合格した娘の父親。

こうやって、ドンドン成長して、次のステップに進んで行く娘は、なるほど、次第に遠い存在になるのかもしれませんが、今の所は、相変わらず親にべったりな娘で・・・あった。

0 件のコメント: