2010年12月10日金曜日

パッケージ

昔、家具みたいな物も作ってた頃に使ってました、自作のクランプ。ポプラの集成材の角材使ってます。構造は、ご覧の通りの物です。こんな物でも、こんな物なりの工作が出来て、無いよりマシでした。

ようよう、パイプクランプなども揃えた頃には、玩具製作に心と機械がシフトされて、出番が無くなってしまいました。いつかまた、余裕も出来れば、家具みたいな物も作りたいです。で、これはもう役目を終えて、簡易な棚を作る材料になりました。

ネコ車のパッケージを、どうしようかってんで、先日休みを頂いた時に、妻の行きつけの?パッケージ素材屋さんに、連れて行ってもらいました。こういうのって、考えるのは嫌いでは有りませんが、何分素人故の気後れみたいな物があって、中々前に進みません。

考え出すと、他の事が疎かになるのが困ります。商品ももう少し作りたいし、新作の玩具も考えたいし。何気に、妻が助けてくれてて、何とか少しずつ、前に進んでますが、人に助けを乞うのが下手で嫌いな性分ですので、自分一人でしようとして行き詰まる事も多いのが、自分の最大の欠点の一つと認識してますが、どうにも変わりません。

取り敢えず、既存の規格サイズのパッケージにしました。そろそろ他の商品の梱包材も、決めねばなりません。箱だけでなく、シールなんかもオリジナルの物が、必要ですが、さてどこでどう頼めば良いのやら。商品説明のカードも欲しいし。

今は必要な絶対数が少ないので、自分でプリントしたり、消しゴムハンコで印刷したりで、事足りますが、ならばとて、デザインも改めて考えないといけませんね。やらねばならぬ事が、一杯あります。

0 件のコメント: