2010年5月3日月曜日

糸鋸サンダー

日曜日は、パソコンを触っても良い日、という事になってます、娘は。以前は何時でも良かったんですが、絵に描いたような、お決まりな理由から、日曜だけって事になりました。

そのかわり、何時間座ってても良い事に、していますので、たぶん今日(日曜日)は、1日座ってたと思います。ので、夕方のジョギングは、いつもより長めのコースを走りました。

走りながら、問わず語りに(私が問うたのだけど)、昨日の不機嫌の原因を話してくれましたが、お小遣いの事とは関係無かったみたいです。理由は、私だけの秘密です、うふふ。妻も知りませんが、ブログ見て聞かれれば、答えます。

この数年、格好良い糸鋸機械を使わず、宝の持ち腐れ状態でしたが、バーチ合板を使った玩具作りに、糸鋸機械を積極的に使おうと思ってますので、その為の準備もしています。
これは、糸鋸サンダーです。ベルトサンダーのベルトを、ノコ刃と同じ長さにカットして、刃の代わりに取り付けて、サンディングに使用します。合板相手なら、実用になります。

こういった工夫も、近々サイトにアップする、予定です。乞うご期待?

0 件のコメント: