2010年5月30日日曜日

公園飛行機

私は一日仕事、娘は一日パソコン、で、夕方近所の公園に、紙飛行機を飛ばしに行きました。紙飛行機と云っても、胴体はバルサ、翼は厚紙です。手で直接投げても飛びますが、ゴムカタパルトで飛ばしたほうが、良く飛びます。
私の調整が悪いので、カタログ通りには長く遠くは飛びませんが、公園の範囲内で丁度いいくらいに、飛んでくれて、結構楽しいです。日曜日ですが、夕方なので人影も少なく、飛行には丁度いい場所です。(写真の場所は、昔、野球場のあった所)
公園の範囲内ですが、腕にも脚にも、結構な運動になりました。娘も随分楽しかったようです。満足してくれました。今度は、もっと色んなタイプの飛行機を作って、飛ばして見ましょう。

0 件のコメント: