2010年5月22日土曜日

ソバ娘

今日は数日振りに、娘と走りました。

毎日走れれば、良いのですけど、お互いにそういう訳にもいけません。私は、自分のためだけに走るのは、もういいし、娘は、独りで走るのは心細いようで、それで、2人揃って走れる日に走ります。

少しずつ、距離を伸ばしていますが、娘は運動部ではないので、そんなに記録を狙うような走りは、させません。心地良い苦痛くらいで止めておかないと、続きませんね。

靴がどうにも、学生向けの物はつま先が、硬くて、踵が分厚くてイケマセン。何度も書いてるんですが、やっぱり嫌だなぁ。硬い靴では、柔らかく走れないので、娘の走りから中々、足音が消えません。まぁ、今はいいっか。

来月末に、期末試験があります。一度、良い成績を体験した娘は、また、良い成績を取りたい衝動に駆られてるようで、それなりに独りで、机に向かってます。

今度、また良い成績を取ったら、何か買ってくれるか?なんて、世知辛い事を云うじゃないかと思いながら、希望を聞いてみれば、何か、美味しい物を食べに行きたいって、いうので、じゃあ(いつもうどんを食べに行くので)、今度はソバ食べに行こうかって、云いましたら、随分嬉しそうにしてました。

なぁんだ、ソバでいいのか、この子は。私も食べに行きたくなったので、じゃあ、成績が上がったら、大盛り、上がらなかったら、並にしようって事に、なりました。

娘は昔から、食べ物に釣られ易くって、ちょっと厳しい山登りに行く時も、「山頂でオヤツを食べよう!」って誘うと、喜んで付いて登ってくれたもんです。

変わってないなぁ。

0 件のコメント: